かわいい かわいい ゆびにんぎょう
わたしの ゆびとおんなじ おおきさ
ふわふわ あったか ひつじのけ
ふんわり まるまる くるまれて
これなら ちっとも さむくない
さむくない


 羊の毛で遊ぼう 自分の指を型にしてつくるフェルト指人形

時々開催 羊羊屋ワークショップ


天然有色羊毛と手紡ぎ糸でつくるフェルト指人形


羊の毛は白いだけじゃないよ。
いろんな色があるんだよ。

自分の指に羊毛をぐるぐる巻いて、
せっけんをつけてこすります。
あらあらふしぎ、固まってきた!
骨折した時のギプスみたい。

羊毛を手の平で丸めてこねこね、
泥のおだんご作る時みたいにやさしくね。
あらあらふしぎ、まんまるお顔ができちゃった!

洗って乾かして、さあ、どんなお顔にしましょうか。
髪の毛は長め?短かめ?
もじゃもじゃだから、
後で散髪してあげよう。

おしゃれの仕上げにマフラー巻いて。



HOME羊羊屋についてお知らせSHOP LISTGALLERY yoyoya羊羊屋菜園通信くるみのこと

羊羊屋活動記録へ 2004 →2005→